何かを探すあなたへ〜あなたはどう生きてますか??

このブログは何かを探している人のために管理人の全てを書き込みます。何かのお役に立てますように。

オーストラリアで行う事を宣言する〜留学生のすゝめ〜

お久しぶりです皆さん....!!!

すいません、サボってしまいました(やはり)

By the way,これからは自分の書きたい事を書き綴るブログにしようと思います(それが原因で続かなかったため)。

今回は、僕自身がオーストラリアのメルボルンで留学中という事で、今回は残り1年半で何をするのか、記していきたいと思います!!!僕なりの、決意表明という事で!!

もしアドバイスがありましたら教えて頂きたいですし、何か質問ありましたらなんでもお答えします。直接連絡いただいてもオッケーです!!

また今日宣言した事が出来次第また随時詳細を公開したり、昔の話をしたり、生き方の話、ダンスについて服についてetc.....

興味ある方はメール通知なりなんなり登録してくれれば嬉しいです!!!

ではいきましょう!!!!

f:id:yos7h7iya:20180621180458j:plain

 今からしたい事

  • バスキング
  • 服作り
  • ダンスレッスン
  • 貯金(学費)
  • 英語力の向上

になってます!!ここに残り1年半の生活の間に追加があるとは思いますが!!

具体的にどうするか

バスキング

バスキングに関しては、現状で7回行っており、平均収入が16ドル(日本円で1300円ほど)を1時間でいただけております。こちらの方具体的な目標はありませんが、週に3.4回ほど(1人と複数とで)行い、Instagramを作って拡散しようと思います。

具体的には7/10にSession(資格をもらうために受けなければならない)を受けた後に、作成していこうと思います。

こちらは趣味でしている予定なので、週50ドルほどと、Instagramの拡散に繋げれたらなあと思います!!!

今のところ動画と告知をUpするつもりですが、ゆくゆくはストリートで服を売るという点に繋げたいと思っております。

バスキングの申請費用は3ヶ月で10ドル、12ヶ月で20ドル、もし何か販売するのであれば加えて50ドルと、他の州よりも断然安くなっております。(シドニーなどは3ヶ月で25ドル取られる場所がある。)

もし気になった方はメルボルンCBD内で探してみてください☺︎

目標はバスキングダンス部門でメルボルンの天下を取る!!←曖昧

...目標はもう少しバスキングを経験してから明確にしていこうと思います。


服作り

服作りに関しては、専門学校が始まる9月半ばまでに(残り3ヶ月)自分で選んだ教材での勉強、ニュースアプリを使っての1日1記事のピックアップをしたいと思います!!具体的なPick Upの方法は模索中ですが、これもSNSを使い、英語と絡めることができたらと思います。ニュースの感想を英語で書く記事でもいいかもしれません。最終的には自分のデザインポートフォリオをネット上で作りたいのでそこと一緒にするかどうかを迷っているところです。

あとはストリートで売る服を今年度中に仕上げること!!12月までには具体的なデザイン案を作れるように持っていきたいと考えております。

ニュースの記事は興味を持って読むのですが、なんのために読んでるのかを明確にするため、読んで自分が得られたこと。それを付随してどこかに更新していければと思います。

学校は知識を得るのに手っ取り早いと思ったのですが、自身の学費の支払いがあるので、いらないと思ったら辞めます。笑

でも色々と調べて自分でここがいいと決めた理由があるのでほぼ辞めることはないと思ってます!(あくまで授業を受けていないため)

服屋で働く経験はーー今の所迷ってます。賃金低いし、後々必要かどうかというところを踏まえて考え中です。


ダンスレッスン

これは純粋に自分がしたいなあと思ったこと。基礎も1からやりなおせて、英語で、かつお金ももらえる。笑

それに加えて自分のダンス論を人に伝えるということが目的です!!

もちろんみんなのも取り入れるつもりです。


貯金(学費)

ここはすごく問題で、月に2000ドルの貯金をする予定です!!

仕事は3つ掛け持ちのプラスバスキング。かけもちといっても好きな時にできる仕事が2つなので、4000ドル目指して働こうと思います。

ちなみに内訳は現地のiPhone販売(Online Adとして会社に採用されました)が月1600ドル固定+インセンティブ

Uber Eats(好きな時に)

現地の日系企業(旅行業)が月2000ドルいかないくらい。

なので、4000ドルは稼げるかなあと、思ってます。稼げなかったら困る。。。

英語力の向上

ここが一番大事で、どのくらいまで喋れるようになるか

僕の軸としては

  • 英語の歌詞を理解できる
  • 現地人と問題なく会話する
  • 映画がサブタイトルなしで理解できる

この3点かなと思っております。そしてかなり難しい。

今、音楽の歴史、背景を勉強している最中でもありますので、音楽1曲1曲の歌詞の意味や背景を紹介するインスタを作ること。これが1点。これをメディアに発信して少しでもみんなの理解を深めることが出来たらと思っております。

そして、2点目の現地人と問題なく会話する。これが非常に難しすぎる。ほんまに3割くらいしか理解できない。そしてこの解決策はわからない。どうしたらいいのか教えて欲しい。ただ、喋る環境はあるので、とりあえず接触回数を保とうと思う。

最後、3点目。実際に先週末”アベンジャーズ”をみてきたのだけど、正直5割も理解できなかった。結構ショックだった。周りが笑ってる中、『え、なんで??』っていうシーンが4.5回あった。そんなもんなんだろうけど、確かに英語下手くそだけども。。。。なのでこれに関しては英語の耳慣れ。移動中に英語のフレーズ集を聞こうと思う。音楽ではなく、会話の(音楽を普通に聞きたい)。 

まとめ

つらつらと書きましたが、とりあえずこの5点の実行をしっかりしていきたいと思います!!!

僕は思い立ったらすぐ行動してみて、失敗し、考えるタイプなので、

とりあえず行動!!!行動しないと始まらなああああああいいいい!!

いろんなことをやって、また増やしていけるように頑張ろうと思います☺︎

一つ言えることは、留学、ワーキングホリデーの皆さん、何か明確な目標があったほうがいいですよ!

 

読んでくださりありがとうございました。

なんでも質問お待ちしております☺︎